スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和の象徴がおわすところは









A:俺ん家!(爆


 GWは実家に帰省した管理人です。
 両親が車で静岡に来ていたので、拾ってもらって夜の東名高速を走って帰りました。
 車高が高いので風にめちゃくちゃ煽られ、夜の土砂降りで視界不良・・・ガクブルしながらの運転となりました。

 トドメのようにGWは天気の悪い日が多かったですね。
 GW前半は天気良好って言ってたヤツ表出ろ。


 閑話休題。



 実家に帰省した翌日。
 寝ていると「くるっぽー」(実際はこんな鳴き声ではないですよ?)としつこく鳴き声が聞こえるので目が覚めます。




 ベランダに出てみると



RIMG5332.jpg 
目が合いました。

 首筋のラインが美しいキジバトです。
 ドバトじゃなくキジバトってところが田舎っぽいです。さすが飯能。
 もうちょっと山寄りに住んでいれば戸袋の中にムササビが営巣してくれたりするんでしょうか。


RIMG5333.jpg
 どうやらうちのベランダの戸袋の上に巣を作りたいご様子。
 巣材が大量に落っこちています。ここに集めてから戸袋まで運ぶようです。
 オスがせっせとウチの庭からフジの枝やらを集めているのを何度か目撃しました。


 ウチはベランダに洗濯物を干すので、そんなところに巣を作られてはたまらんと、母上様から排除命令が下ります。
 もう既にちょっと糞や羽毛が落ちているので弁護できません。


 ぢつは巣材を撤去するのは今年に入ってから2回目だったりします。
 そんなに気に入ったんかコイツらは。

 確かに屋根が張り出しているので、よっぽど強風でなければ雨は吹き込みません。
 庭も、周りの家が「花壇+芝生」に対し、「手入れしてない日本庭園風」なので、巣材や餌集めには困らないのかも。

 ハトにとっては優良物件のようです。


 その後巣作りをしている話は聞かないので、なんとか諦めてくれたようです。
 追い出しておいてなんですが、他にいいところを見つけられたんでしょうか。


 GWは1日だけガサできたので、それはまた別の記事で。

スポンサーサイト
03 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:おすいぬ
埼玉県出身、1984年生。
現在は静岡県西部在住。

自然環境調査で給料貰って8年目。
(水質関係と兼業農家状態。水質の方が仕事が多いです。チックショイ。)

専門は日本産魚類のはず。
現在はオールマイティ化目指してお勉強中。
節足動物以上の分類群ならなんでも愛せます!たぶん。

あ~、ミサゴやオジロワシみたいに魚捕るだけで生活できるようになりたい・・。

何かありましたら下のメールフォームかosuinunetあっとまーくyahoo.co.jp までお願いします。
(お手数ですが 「あっとまーく→@」 変換して下さいね)

カテゴリ
にほんブログ村
登録してみました。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ
苦情、要望、質問等ありましたらご利用下さい。 相互リンクも歓迎しておりま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。