スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の過ごし方

 本年もよろしくお願い致します。

 今更ですが、コレが本年初めての更新なので・・・。

 沖縄ブログになりつつある我が駄ブログですが、年末年始は毎回埼玉の実家に帰っているので今回はおすいぬの里帰り模様をお伝えしようと思います。


 2010.12.27(月)
 会社の大掃除。2010年最後の出社です。
 土日と連休を挟んで月曜だけ出社とか嫌がらせかと。


 2010.12.28(火)
 静岡→埼玉の移動日です。
 いつもお金をケチって青春18切符による鈍行旅行です。所要時間は5時間半~6時間ほど。
 時間が余るので小説を読んだりゲームをして過ごします。


 2010.12.29(水)
 18切符で茨城へ。
 「うみーのお魚愚痴日記」のうみへびさんにお付き合いいただいてガサです。
 うみへびさんには前日まで仕事だったにも関わらず、年末ぎりぎりまでお世話になりました。
 ありがとうございました!


 R0030427.jpg
 ・アカヒレタビラ

 R0030462.jpg
 ・チョウセンブナ

 R0030442.jpg
 ・タイリクバラタナゴ 


 新規開拓を目指してバケツの中がタイリクバラタナゴだらけになったり、
 風に吹かれながら不慣れな淡水魚釣りをしてみたりしました。(ボウズは免れました!モツゴが釣れただけでしたが・・・。)
 
 R0030423.jpg
 ・全部タイリクバラタナゴである

 お昼には噂に聞いた行方バーガーの「なめパックン」(チャネルキャットフィッシュのカマ肉を使ったバーガーだそうで)をいただき、お土産にチャネルキャットフィッシュの山椒焼きを買って帰りました。肉質はプリッとした白身で、親父と一杯やりながらおいしくいただきました。 

 CA3H00040002.jpg
 ・行方バーガー なめぱっくん
 使っているお肉は養殖物なんですね~。駆除の一助になれば・・・と思ったのですが。
 天然物だとやっぱり泥臭いんでしょうか。


 2010.12.30(木)
 昼から中学時代の友達とカラオケ→夜に高校時代の友達と呑み会。


 2010.12.31(金)
 じーさまのところに大掃除の手伝い。
 夜から地元の友達と呑み会。


 2011.1.1(土) 
 寝正月~。


 2011.1.2(日)
 タモ始め!
 正月早々、地元の川をいくつか廻りました。  

 R0030473.jpg 
 ・ウキゴリ属の一種

 R0030485.jpg
 R0030491.jpg
 ・カジカ大卵型

 前回コクチバスが見つかってしまったところに行ったら河川改修をしていてコクチはいませんでした。
 わんどあたりに大量に固まっていそうだったので駆除してやろうと思っていたこともあり少し残念。
 いなかったのはいいことですが、それで下流に分散したのでは・・・?との疑惑もあり微妙なところです。


 2011.1.3(月)
 高校時代の部活仲間+お世話になった先生を呼んで呑み会。
 呑みに行く前に友達と秋葉原に行きました。
 目的はコレ。

 R0030625.jpg 
 ・シロアゴガエル

 R0030628.jpg
 R0030627.jpg
 ・アライグマ

 R0030633.jpg
 ・ミシシッピアカミミガメのアルビノ個体(シークレット)
 シークレットなのに当たって嬉しくないのはなんでなんでしょう?
 通常色のほうが好きです。

 R0030621.jpg
 ・オオクチバス
 早速付けてみました。
 携帯ストラップって気が付いたら取れてしまっていることがあるのが困りものです。
 おすいぬは以前、イワナストラップを放流してしまったことがあるので、このオオクチバスも放流しないように気をつけなければ。


 ということで「立体カプセル百科事典 注意!!日本の外来生物ストラップ」です。
 浜松で探していたんですがみつからず、30日に友達と呑んだときに偶然話題になり、「それならアキバでみたよ」という話になり。
 1コ200円ですが、禁止マークと絡んで立体的に表現されており、結構良くできていると思います。
 アライグマとシロアゴガエル、カワユス!


 ガチャをやった後、ゲーセンで「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」を友達とやってきました。
 高校時代にリリースされ、当時は毎日のようにプレイしていた思い出の一品。
 思い出補正もありますが、リリースされてから10年近く経ってもなお、充分遊べる名作です。
 未だに連ジDXの筐体があるのも驚きですが、今でも対戦環境があるのがスゴイですね。さすがアキバ。

 三が日にも関わらず、アキバは人でいっぱいでした。
 まあがちゃがちゃやりにアキバまで遊びに行くヤツがいるくらいですからね・・・。


 2011.1.4(火)
 池袋のジュン○堂で本漁り→富士市で途中下車して大学時代の友達と食事→浜松駅着。


 2011.1.5(水)
 仕事始め。


 こうやって文章にしてみると食っちゃ寝ばっかりですね。
 ああ、体重計る気にならない(笑

 改めまして
 今年も気まぐれ更新になってしまいそうですが、よろしくお付き合い下さい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前に送ってもらった写真の外来キーホルダーは
普通に市販の商品だったのか。
シロアゴガエルの出来がいいな……

チョウセンブナ、元気ですか?

No title

こんばんは
そのキーホルダー私も2回やりました。

1回目はタンポポ

2回目もタンポポ

以上です。

No title

コメントありがとうございます。

うみへびさん

 結構ガチャの動物フィギュアは出来がいいものが多いように思います。
 カエルのガチャもシリーズを見かけるとつい買ってしまいます。

 チョウセンブナはおかげさまで無事帰り着きました。
 実家に置いていった子もちゃんと餌を食っているようです。


アヤヨシさん

 私もタンポポ一つ当たりました。
 わざわざフィギュア化した意気は認めたいのですが・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おすいぬ

Author:おすいぬ
埼玉県出身、1984年生。
現在は静岡県西部在住。

自然環境調査で給料貰って8年目。
(水質関係と兼業農家状態。水質の方が仕事が多いです。チックショイ。)

専門は日本産魚類のはず。
現在はオールマイティ化目指してお勉強中。
節足動物以上の分類群ならなんでも愛せます!たぶん。

あ~、ミサゴやオジロワシみたいに魚捕るだけで生活できるようになりたい・・。

何かありましたら下のメールフォームかosuinunetあっとまーくyahoo.co.jp までお願いします。
(お手数ですが 「あっとまーく→@」 変換して下さいね)

カテゴリ
にほんブログ村
登録してみました。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ
苦情、要望、質問等ありましたらご利用下さい。 相互リンクも歓迎しておりま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。